EL SUR RECORDS New Arrival CDRecommended VinylRecommended Disc

How to OrderFrom StaffMap
 

 

From Staff

2006年1月5日

あけまして、おめでとうございます。
本年も、よろしく、お願い致します。

あけました!2006年です。今年こそ、いい年であるよう、お願いしたいものです...。
それにしても、また、アッと言う間に一年が過ぎてしまいました。まったく、あっけにとられるような月日の過ぎることの早さですが、いったい一年間、何をしていたんでしょう、と後悔先に立たずですね、毎度...。
当店もおかげさまで、既に開店以来9年目に突入しているわけですが、その間、何だか加速度がつきながら、しょーもない世の中になって行くような気もします。いや、しょーもないのはオマエだ!と、そう言われてしまえばそれまでですが、まあ、それはそれとして、本年も、がんばって品揃えしてまいりますので、何卒よろしく、お願い致します。
で、とりあえず、今後の予定なんですが、まず、念願のナイジェリア盤CDの輸入ルートを引くことができそうですので、ご要望の多かったフジやアフロビートの新しいところ、がっちり入荷させたいと思っています。また、南インド買い付けCDや、昨年は全然入荷しなかったハイチやイラン、あるいは、ここのところ何となく気になるタイやミャンマーなど、事情の許す限り面白そうなCDを、早々に入荷させたいと思っていますので、ご期待下さい。
それと、これは、こちらの内部事情ですけれど、数年来の懸案となっているお引っ越し、今年こそはとも思っているわけで、また、いろいろとゴタゴタして、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、しょーもない店だ、まったく...、と、生暖かく見守っていただければ幸いです。

で、恒例の年間ベスト10=“2005年度エル・スール・レコーズCD売り上げBEST10を、以下ご紹介することにしましょう!

12345

678910

というわけで、それぞれのジャケット写真をクリックしていただければ、それぞれの内容をご覧になれますので、ご参照下さい。〜例年同様、当店にしか入荷しなかったアイテム、もしくは、どこよりも早く当店がプッシュしたアイテムが並んでいるわけですが、でも2005年は結構売れ筋が多くて、ちょっと、ベスト10だけでは物足りない?気もするので...、以下、続いてベスト20まで発表しま〜す。



1112131415

1617181920

というわけで、11位から20位まで、どれも、おかげさまで今もって売れ続けているアイテムばかりなのですが、(残念ながら15位のグナーワ・フェスCDは、再入荷の目途が立っていませんが、)改めて、こうして並べてみると、実はワールド系のCDリリース、2005年は結構充実していたんじゃないかと、そうも思えて来ますね...。
けれど 、改めて、こうして並べてみると、実にブラジル/ラテン系が1点も無いじゃないか! と、ご指摘・ご非難を受けそうな気もします。でも、ブラジル/ラテン系に関しましては、他のお店の皆さんが頑張っていらっしゃるので、当店において目立った売れ筋ができにくい状況が確かにあり、総量的には、それなりに他ジャンルに劣らず仕入れているわけですが、なかなか当店独自の品揃えというものが難しい、ということは、正直あります。けれども、そんな中でも、あえて当店の売れ筋というものを公表させていただくならば、以下の通り=というわけで、2005年ブラジル/ラテンBEST10 !! エル・スールの場合はこんな、だった!(....ということで、ちょっと、しつこい?)

12345

678910

残念ながら、今現在〜3・8位のCDの、再入荷の目途が立っていないのですが、売れた数量の上では、やや上のワールド系アイテムに劣りこそすれ、内容的には、決して劣っていないんじゃないかと思いますよ。特に強くプッシュしているわけでもないのに、売れ続けたCDばかりです。

で、おしまいにもう2点〜実は数の上では、抜群に売れたアイテムなんですが、これは、まあ、日本全国津々浦々で売れているCD(フランス盤もリリースされるみたいですし...)ですから、上のセレクトには入れませんでしたけど、サラーム海上・選曲2005年度リリースの2アイテム、大絶賛・売れ筋ロード・バク進中!?の2点です。未だお買い上げでない方!当店の場合、豪華・現地撮影音楽映像CDR( by サラーム海上)が、もれなく付いて来ますので、よろしく、どうぞ。

 

 

以上、いかがでしたか?なんだかんだ言って、たくさんのCDを並べてしまいましたが、何かの参考にでもしていただけたら幸いです。それでは、重ねて、今年もよろしく、お願い致します。

 

*お問い合わせ等は“こちら”まで、お気軽にどうぞ。