EL SUR RECORDS New Arrival CDRecommended VinylRecommended Disc

How to OrderFrom StaffMap
 

 

From Staff 

2012年2月10日

キューバ歌謡フィーリンの名盤、ついに復活!
ホセー・アントニオ・メンデス
『フィーリンの誕生』

EL SUR RECORDS 001¥2100 再発売 !!
★当店でお買い上げの方には、CD未収録のライヴ音源7曲入りの特典CDR付 !!

   特典CD-R

メール便送料無料!詳しくは>>こちら

 ブラジルで言えばボサノーヴァにあたるような音楽の流れ、キューバのモダーンな歌謡音楽である“フィーリン”の記念すべき最初のアルバムとして、当方がリリースし、大好評を得た名作CDが、ついに復活することになりました。 しかもお値段がグッと下がって、お求めやすい価格での再発です。
 最初の発売時にも話題になったように、ホセー・アントニオ・メンデスは、ブラジルで言えばアントニオ・カルロス・ジョビンとジョアン・ジルベルトをあわせたような存在。自ら作曲し、ギターを弾き語り、フィーリンという音楽の流れを生み出しました。現在も活躍するオマーラ・ポルトゥオンドは、もともとそのフィーリンの女性歌手としてホセー・アントニオ・メンデスのグループで歌っていました。いわば、前世紀の半頃、キューバに起こった新しい歌謡音楽のリーダー的存在とも言えるのがこのホセー・アントニオ・メンデスでした。

 本CDは50年代半ばにメキシコで録音された彼の最初のアルバムを中心に、同時期の貴重なライヴ音源も追加した内容。もちろんすべて世界初CD化でした。新しい音楽フィーリンがまさに産声を上げた瞬間のウイウイしさをたっぷり感じられる1枚です。


 

★ 以下絶賛発売中です!

>> >>


*お問い合わせ等は“こちら”まで、お気軽にどうぞ。